新型コロナウイルス対策に関してのお知らせ

コロナ禍において、外来リハ・通所リハ・通所介護等リハサービスを控える方が一定数いるようです。ホコトレでは、コロナ感染対策を徹底し、利用者様が安心してご利用いただけるように努めています。

体調管理について

⾵邪症状(咳、咽頭痛、息苦しさ、⿐汁⿐閉、頭痛、倦怠感)及び、結膜炎、味覚または嗅覚の消失などの症状の有無を出社前必ず確認し、症状が認められる場合は出勤を控えさせております。検温は毎日継続し、先にあげた症状がなくても37.5度以上で出勤は控えさせております。

手指衛生の徹底

一利用者様一手洗い、介入前後の手洗いを徹底します。来店時には、手指の消毒をお願い致しております。

衛生管理

利用者様が触れる・使用する物品に関して、介入終了後に消毒を実施します。使用したタオルは、その都度交換しておりまyoす。室内においても、定期的にアルコール等で清掃を行っております。

マスク

職員はもちろん、利用者様も着用して頂きます。

換気

常時換気と、利用者様毎に窓・ドアを全開にしての換気を実施しております。

介入方法について

顔を近づけない、利用者様の真正面に立つことは極力避け、リハビリを提供いたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です